読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

赤ちゃん用お風呂タミータブを捨てる

f:id:shiodaifuku:20150908042412j:image
4歳の娘と2歳の息子が使った赤ちゃん用の風呂桶「タミータブ」を、次の燃えないゴミの日に捨てます。赤いビニールテープで補修している部分は、割れてヒビが入っています。なんで割れたんだっけな、忘れました。

娘も息子も、生まれたばかりの頃はレンタルのベビーバスを、キッチンのシンクに設置して沐浴していました。

その後、主に僕がお風呂で一緒に洗うようになり、子供がもう少し成長すると、妻が買ったのがタミータブでした。

Tummy Tub タミータブ green グリーン ベビーバス

Tummy Tub タミータブ green グリーン ベビーバス

 

我が家は、バスタブにお湯を張るのは月に2、3度なので、子供をお湯につける用にと、選びました。

正直、使用時の子供の姿勢にギョッとして「大丈夫かな?」と思いましたが、まあ大きなトラブルもなく、よかったです。
タミータブ - Google 画像検索

子供たちは直立できるようになると、タミータブにつかっている間に立ってしまい、バランスを崩してこけたことが何度かありました。

今は、体も大きくなってタミータブでは足りないので、以下の「フレキシバス」を使っています(現在取り扱いなし)。
ピジョン フレキシバス - アマゾン

折りたためて便利ですが、たたんだときの留め具が劣化のためか1年くらいでもげました。

f:id:shiodaifuku:20150908042439j:image販売していたピジョンではもう製造終了とのことなので、商品として微妙だったのかしら……。

products.pigeon.co.jp

ストッケが、おそらく同じ商品を販売しています。サイズも、製造国「デンマーク」というのも一緒(サイズは表記単位で微妙に異なりますが)。

ストッケ フレキシバス ブルー

ストッケ フレキシバス ブルー

 

ピジョンが販売していたのは、OEMか何かかな? ちなみに、ピジョンは日本、ストッケはノルウェーの会社です。

www.stokke.com

タミータブ、今までありがとう。