読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

妻が日本野鳥の会の長靴を買った

f:id:shiodaifuku:20151017091841j:image

妻が、新しいレインブーツを買いました。なんと、ちょっと年齢高めのみなさんには、NHK紅白歌合戦でおなじみの、あの日本野鳥の会が手がける「バードウォッチング長靴」だそうです。

www.wbsj.org


といっても、彼女にバードウォッチングの趣味はなく、聞くと、これをファッションで履く人も少なくないのだとか。

日本野鳥の会 長靴 - Google 画像検索


検討中、僕が画像を見せられて発したひと言は「なにこれ、農作業の長靴じゃん!」。僕の実家は専業農家で、幼い頃から作業着とほかの服は分ける習性があるため、思わず言い放ってしまいました。

そうか、ファッショニスタは、長靴さえも着こなすのか……。

妻としては、使わないときは小さくなって収納に便利なところに引かれたそうです。ただ、選んでいる最中は「この迷彩なんか気持ち悪い」と言いつつ、迷彩を買ったのはどういうことでしょう。聞いてないですが。

記事冒頭の写真にあるオレンジや紫の丸いのは、長靴の上を締めるゴムひもの留め具。デフォルトで入ってました。この辺がシャレオツなんだろうか。と、なんだかんだ言いましたが、悪くなさそうです。