読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

極上カルビは旨すぎた

妻と、焼肉を食べてきました。我が家はまだ子供が小さいので、焼肉や鍋など、食卓で熱いものを扱うお店は避けています。

 

ただ、このお盆の時期は平日だと保育園が稼動しており、僕と妻の休みも合ったので、子供を保育園に預けて焼肉へGO! お店は、「薩摩 牛の蔵 吉祥寺店」です。

 

セレクトは妻。おいしいと評判で、我が家から遠くなく、平日昼間も営業しているという条件を満たした唯一のお店でした。予約の電話をしたら、最後の一席に滑り込みセーフ!

 

ランチメニューの「極みランチ」(正確な名前は忘れました)を注文し、まず食べたのは「極上カルビ」です。これが旨すぎた!

 

旨すぎて、あとのお肉はなんだか「ふ~ん」って感じになってしまい、ランチメニュー以外では「極上タン」の注文のみにとどまってしまいました。

 

お代は二人で1万円いかず! もっと食べるかと思っていたので、手軽に満足できて得した気分になりました。

 

なお、昨年もこの時期、同じように焼肉に行ったのですが、そのときはお店探しを怠ったため、近所にある有名チェーン店の高級枠店舗へ。ちょうど第二子の長男が卒乳したばかりで、妻がやっと焼肉解禁になったため、二人で食べまくって値段がけっこういった気がします。

 

でも、満足度は今回のほうが断然上。年を取ったら、旨いものを少量でいいってときどき聞きますが、たしかにそうかもしれません。

www.ushinokura.com