読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

11月1日、映画館に行けるか?

11月1日は映画サービスデーで料金が安く、かつ日曜日。そして妻も休み。彼女に子供を任せて、久々に映画を見に行きたい! と考えていて、今月半ばになんとなくOKをもらった雰囲気があります。

見たい映画は『ピクセル』。これ、公開前から楽しみにしていたんですが、妻の休みが土日きっかりではないので、なかなかチャンスがなく、今回やっと見られるか……と思ったら、11月1日、近くの映画館じゃ上映終了してることに気づきました。


映画『ピクセル』予告編 2015年9月12日(土)公開 - YouTube


そして、10月31日の土曜日からは映画『Go! プリンセスプリキュア Go! Go!! 豪華3本立て!!!』が始まるじゃないですか。4歳の娘が『プリキュア』好きで、この映画も早くから親子ペアの前売り券を特典付きで入手済み。

ただ、31日はハロウィンで、娘と2歳の息子が通っている保育園のイベントがあり、妻と僕も参加予定。よって、この日に映画を見に行くことはないでしょう。

ということは、11月1日に家族で映画館に行って、妻と子供たちは『プリキュア』、僕は別の作品という展開を作れそうです。おそらく、『プリキュア』は早い時間に上映されるので、朝イチの回に行くことになると思います。

その時間に重なるように、やってそうな映画は……!! 微妙~。

疲れそう『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』
お腹いっぱい『マイ・インターン』
今さら感『バクマン。』
おっさんにこれはない『ヒロイン失格』
少ないチャンスには地味『先生と迷い猫』
CGガンバ…『GAMBA ガンバと仲間たち』
トラウマ設定がかわいそう『心が叫びたがってるんだ。』
見るなら誰かと『ジュラシック・ワールド』
決定打に欠ける『天空の蜂』

と、文句ばかり並べてますが、この中なら見るならば……、ジャン!! 『心が叫びたがってるんだ。』とします!  上にも書いたように、トラウマ設定がかわいそうでモヤっとしそうですが、待っているのは安心のハッピーエンドだと思うので、無難かな、と。


映画『心が叫びたがってるんだ。』本予告 - YouTube


ただ、これもおっさん一人はキツイでしょうか。そして、もしかすると11月1日にはもうやってないかも。また、そもそも僕は映画館に行けるでしょうか。久しぶりに行きたい……。

小説 心が叫びたがってるんだ。 (小学館文庫)

小説 心が叫びたがってるんだ。 (小学館文庫)