読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

もっと初音ミクが歌っててもいい歌、第1位はCONFUSION『AIR+AQUA』

f:id:shiodaifuku:20150930224935j:image

四十路のブログに初音ミクとか書くの恥ずかしいんですが、というか、初音ミクってもう今さら感あります? でもまあ聞いてください。

僕が彼女の歌声を初めて知ったとき、「あ、これ、最初にコンフュージョンの『AIR+AQUA』歌わせたヤツが多いだろうな~」と思ったんです。声が似ているので、なんか歌わせたくなるんじゃないかと……。

で、さきほど検索して、どっかに上がってるかな、と思ったら、なさげ。ニコニコ動画にひとつありましたが、掲載者さんがデリートしたようです。

うーむ、上がってないのか、しかし、自分ひとり、ハウスで、いやベッドルームで、いやいやデスクトップで、なにをラップトップで、楽しんでいる元コンフュージョンファンがいる、いたのではないかな、とひとりキーボードを打つ秋の夜です。

コンフュージョンは1996年に解散した男性二人組の音楽ユニットなんですが、『AIR+AQUA』は女性がボーカルを担当。1995年発売のアルバム『DIFFUSION』に収録されています。アルバムにはJUNKO ABEとクレジットがあり、同曲の作詞は現在、アニメ方面で大活躍されているらしい佐藤大さんによるものです。

DIFFUSION

DIFFUSION