塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

UPしたApple TVの稼働率

少し前から、我が家のApple TVの稼働率が上がっています。

www.apple.com

 

理由は、バンダイチャンネルが見られるようになったこと!

www.b-ch.com

 

同チャンネルは、あの玩具の「バンダイ」(今はバンダイナムコ)が運営するアニメを中心とした動画配信サイトで、無料で見られる番組もあります。

 

それが、Apple TVならテレビで見られるのです。いや、テレビをネットに接続していれば同じようなことができるのかもしれませんが、我が家のテレビはつなげていません……。(正確にはApple TV経由ではつながっている)

 

Apple TVではほかにhuluも見られますが、要会員登録! めんどくさくてやりません。

www.hulu.jp

 

しかし、バンダイチャンネルは登録不要で無料枠も楽しめるので、小さい子供がいる我が家では、稼働率がUPしてしまいます。

 

いや、本当は見せたくないんですが、僕がふとApple TVをつけたとき、「お、バンダイチャンネルが入ってる」と驚き、勢いで当時3歳の娘に見せてしまったため、「もっと見たい見たい!」になってしまいました……。

 

現在4歳の娘がお気に入りのアニメは、『アイカツ』と『境界のRINNE』。彼女は今、多くは子供が感染する「水イボ(伝染性軟属腫 - Wikipedia)」ができていて、塗り薬でケアするのに時間がかかるため、その際に見せています。

 

ほかには、『境界のRINNE』がいけるならばと、原作漫画著者である高橋留美子さん「るーみっくわーるど」つながりで『うる星やつら』や『らんま1/2』を見せたら見事にハマりました。

 

何か、娘の方向性の一部を決めてしまったようで、コワイ……。もっといろんなものを見せて、可能性を広げなければ! いやいやあまり見せるのは良くないだろう……。どっちやねん!

 

なお、2歳の息子に『新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX』を見せたら、「かいじゅ! かいじゅ!」と、おそらく保育園で覚えたであろう言葉を連呼して興奮気味にテレビにかじりついていました。

 

どちらも、ほどほどにしたいです……。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

 

 

ちなみに、水イボって数が増えるとすごくめんどくさいので、僕自身の感想としては、少ないうちは場所によっては医師と相談して、取ってもらっちゃったほうがいいと思います。

 

通っている皮膚科は、塗り薬と漢方薬を使いつつ、免疫ができて自然治癒するのを待つ派。現在、娘は免疫ができてきたのか、治る兆しを見せています。