塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

客寄せは萌えキャラに限るのか!?

f:id:shiodaifuku:20150925052709j:image
シルバーウィークに家族旅行。三重と愛知に行ってきました。ひつまぶしを求めて熱田を訪れた際、駅の地図を見ると萌えキャラが!

熱田よ、お前もか……。既視感ありまくりの企画で、期待した効果は得られてるのかな、と心配になりました。写真右下の検索キーワード「Project758」とか、アルファベット打つのめんどいし。

とか言いつつカタカナで「プロジェクト758」と検索するとサイトがヒット。

p758.jp

なんと、この企画から生まれたキャラクターたちによる音楽ユニット「少年ミリオン」のトーク&ライブのクラウドファンディングは目標金額20万円に対して89万4000円が集まって大盛り上がり! イベント開催日は9月27日だそうです。

www.makuake.com


project758 OP 【少年ミリオン『シークレット・ウォーター』】 - YouTube

動画を見ると、萌えだけでなくちゃんとアピールしたい場所や物の実写も入っており、白鳥庭園に魅力を感じました。もうちょっと長く見せてほしいと思いましたが、チラリズムで誘うテクでしょうか!?

なお、熱田神宮に参った際に、きしめんを初めて食べたのですが、おいしかったぞ~!! 宮小路 平子(cv.大西沙織)~!!! あと、行列がすごくて持ち帰りだったけど、ひつまぶしおいしかったぞ~!! 莱まひつ(cv.洲崎綾)~!!!

と萌えキャラによるPRを否定してやろうと思ったら、いい感じにハマってしまった僕でした……。こ、これが萌えのチカラか……orz