塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

ツーブロック、ていうかテクノカット!

なじみの美容院で、髪を切ってきました。ここの美容院は夫婦で経営していて、僕は旦那さんと、もう一人の雇われている女性に髪を切ってもらっています。髪を切ること優先なので、担当は誰でもOKということで。


ただ、結果にはやはり差があります。僕の好みには、オーナーの男性のほうが合致しています。しかし、今回は従業員の女性に切ってもらいました。この方、ちょっと思いっきりがないんですよね。

やっぱり、オーナー夫婦と一人の従業員で回している美容院ということで、いろいろプレッシャーもあるんだと思います。

さて、今回の僕のリクエストは、気温が暑くなってきたこともありツーブロック。頭のサイドに風が通って、涼しい感じにしたいと思った42歳おっさんです。

チョキチョキ丁寧に切ってくれる女性。できました! ツーブロックの刈り方がちょっと遠慮気味ですが、まあOKでしょう。

ここの美容院は、シャンプーの実質強制もなく、カット3500円くらいと安いので、スタイリングでカバーすればいいか、と、多少の不満には目をつぶれます。

しかし、今回はなんか違和感があるんだよな~、と思っていたのですが、気づきました! もみあげが、無さすぎ! これ、ツーブロックっていうか、テクノカットやん! もみあげの無さは、スタイリングではカバーできないぜ……orz

まあ、今のところ奥さんにも突っ込まれてないですし、こういうのは自意識過剰っていうんでしょうね。

TECHNOPOLIS

TECHNOPOLIS

  • アーティスト: YELLOW MAGIC ORCHESTRA
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.
  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る