
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

3歳息子、シルバニアファミリーを壊して落ち込む

f:id:shiodaifuku:20170427091649j:image

シルバニアファミリーとまだうまく言えず、「渋谷に遊びに」と僕を何のことなんだ、と迷わせていた3歳息子。昨晩、シルバニアファミリーの一部を壊してしまいました。

 

遊んでいて、僕に「取れちゃったよ」と手に持った何かを示す息子。それは、トマトをかたどったベッドに付いている葉っぱでした。

 

僕は「あー、このパーツ取り外しできるんだ」と新発見に驚きながら受け取ると、折れて取れてしまっただけ。よって「あー! 壊しちゃったよ」と思わず大きな声で言ってしまいました。

 

それを聞いた息子は、目を開いて僕を見て、そしてガクッとうつむき無言……。ショックを受けたようです。

 

僕は「うお、やっちまった」と思い、「大丈夫大丈夫、今度直してやるから、接着剤買ってこなきゃな〜」なんて落ち込む息子を励ましました。

 

ひとまず立ち直った息子。「渋谷に遊びに」は、今は「渋谷にあファミリー」に進歩しています。

 

 

シルバニアファミリー F-02眠りの森のトマト

シルバニアファミリー F-02眠りの森のトマト