
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

逃げられる体づくりを。映画『シン・ゴジラ』を見た感想

映画『シン・ゴジラ』を見ました。昨日予定されていた、子供たちの保育園の運動会が雨で流れ、もろもろ時間ができて。むちゃおもしろかったけど、災害時に逃げられる体力をつけねばなー、と感じました。

 

我が家は僕と妻、5歳娘と3歳息子の4人家族。男女の体力差を考えると、僕が子供二人を担いで逃げるシチュエーションもあることでしょう。

 

42歳になって、近ごろ感じるのは三半規管の衰え。歩道橋などでフラつきをおぼえ、意識して補正することがあります。

 

あとは、持久力も確実に落ちています。子供たちの保育園の送りで時間がなく、やめたジョギングを、どうにか再開したいところ。