
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

鳥取の海もわりと綺麗だぞ

https://www.instagram.com/p/BJXhYKyDijD/

#sea #ocean #鳥取

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

お盆、家族で僕の実家の鳥取に行きました。5歳娘は静岡県熱海の海で遊んだことがあるのですが、3歳息子は海未体験のため、初体験へGO!

 

僕は実家で暮らしていた子供の頃はよく、夏休みは海パン一丁で自転車に乗り、海に出かけていました。今回は、僕の思い出の中でも綺麗という印象の強い海を訪れました。

 

3歳息子は、最初は怖がっていたものの、僕が支えるフロートにつかまって泳ぎの真似事をするうちに、自分だけでフロートを使ってバシャバシャ進めるように。5歳娘は、スイミングスクールでバタ足はまあできるようになったので、あまり怖れず僕の周りで楽しんでいました。

 

1週間の滞在中、2回海で遊びました。1回目は僕と娘と息子、2回目は遅れて鳥取に来た妻も含めて。なお、バスは1時間に1本ほどなので、訪れる場合は、交通機関のチェックはお忘れなく。