塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

西武園の子供プール、ほどよく空いていて良かった

https://www.instagram.com/p/BJXQayPD87j/

#西武園 #hellokitty

日曜日、埼玉県「西武園ゆうえんち」に遊びに行きました。メンバーは、僕と妻、5歳娘&3歳息子。目的は、子供向けプールです。

 

西武園には、全年齢向けのプールのほかに、子供とその保護者向けに「ハローキティのウォーターパーク」という一角があり、ほどよく空いていて余裕をもって楽しめました。

 

ただ、我が家が行ったお昼前の時間帯には、小学生高学年っぽい5人ほどが滑り台で調子に乗ってはしゃいでいて、少し注意が必要でした。

 

監視員もいますが、声かけのタイミングが遅く感じられ、思わず先に「おい、危ないぞ!」と声が出ました。僕もだんだん、昭和のおっさん的な注意ができるようになってきたものです。

 

プールをいったん出て昼食。いくつか乗り物で遊んで、またプールに入り、帰宅。なかなか便利に楽しめる遊園地で、また来たいなと思いました。