
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

腕時計を買ったら、スマホを忘れるようになった

f:id:shiodaifuku:20160809060620j:image携帯電話で事足りるため、久しくつけていなかった腕時計。しかし最近、なんだか時間を気にするようになりました。おそらく、子供の保育園の送り迎えなどと仕事のバランスで、時間にシビアになっているためでしょう。


で、時間を確認するのにスマホを取り出すのがめんどうになり、久しぶりに腕時計がほしいな、となりました。部屋のどこかを探せばいくつか腕時計はありそうですが、みんな電池切れてるだろうな……。

よし買うか、お盆に実家に帰るなど、時間を気にすることが直前に控えてるし、ということで買いました、G-SHOCK。スマホに慣れすぎてて、腕時計をつけててもスマホを見ちゃうんじゃないかな、なんてことも考えましたが、ちゃんと腕時計を活用できています。

しかし、つけ始めて1週間もたたないうちに、スマホを2回も家に忘れて出てしまいました。まあ、忘れても特に問題なかったのですが、家以外のところに忘れないようにしなきゃな、と思った次第です。

ちなみに、G-SHOCKはアマゾンで物色していたのですが、職場の近くのビックカメラに寄ったところ、僕が買った配色ともう1色だけがアマゾンよりずいぶん安く出ていて、「なんで安いんですか?  人気薄の色とか?」と聞いたところ、「他店対応でしょう、ほかがこの値段で売ってるので、合わせてるんだと思います」とのこと。うーむ大変だ。