
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

水筒の内側が剥がれたので、剥がれそうにないのを買ったぜ!

f:id:shiodaifuku:20160707091804j:image5年くらい便利に使っていた、温冷をキープできる小さな水筒の、内側のゴムっぽいコーティングが剥がれていました。うわ、剥がれたの飲んでないよな……ということで、新しいのをゲット!


THERMOS(サーモス)の、同じくらいの容量(350ml)の水筒を買いました。サーモスの水筒は、大きなのをほかに2種持っていて特に不具合も無く、内側に今回剥がれたようなゴムみたいなコーティングも無いので、まあいいかなと。

f:id:shiodaifuku:20160707091925j:image新しい水筒

ただ、記事冒頭の写真の剥がれた水筒は、もしかしたら入れちゃダメな飲み物とかあったのかな、とよく確かめてない自分を反省しました。

今回買ったサーモスの水筒は、公式サイトに取り扱い説明書があって、味噌汁とか塩分の多いものは入れないでね、とのことです。