塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

四十路父、『アイカツ!』にちょっとメリットを感じた瞬間

4歳娘とテレビで天気予報を見ていたら、娘が雨のマークを指して「明日雨だってよ」と教えてくれました。しかし、それは我が家からは遠く離れた北海道の予報だったため「でもそれ北海道の天気だよ」と返答。すると娘が「え、北海道!?」と笑顔になったのです。

 

それを見て僕が「北海道知ってんの?」と尋ねたところ、娘は「知ってるよ、『アイカツ!』の大地ののと白樺リサのお家があるでしょ!」と得意げ。僕も「おお、そうだよそうだよ。すごいな〜、お父さんが子供の頃には北海道なんて知らなかったよ〜」と嬉しくなりました。

 

正直なところ、僕はアニメをあんまり見せすぎるのには抵抗があるので(自分のことは棚に上げて)、こんな感じでちょいちょい勉強要素を入れてくれないかな〜、と思った次第です。

データカードダス アイカツ! オフィシャルバインダー2016シリーズ

データカードダス アイカツ! オフィシャルバインダー2016シリーズ