塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

お気に入りの日常履きビジネスシューズ「ハイドロテック・ウルトラライト」

f:id:shiodaifuku:20160605073313j:image

日々、 仕事時はスーツの僕。靴は革靴です。へたってきたので、一足新しいのを買いました。ここ数年、日常履きは「ハイドロテック・ウルトラライト」。靴の量販店「チヨダ」が手がけるビジネスシューズです。


これ、安くて見た目それなりによくて、思いっきり走れるくらい履きやすいので気に入っています。しかも、本革! 「やっぱ本革よ」なんて言うとおっさんぽいですが、以前、合革はくさいって聞いて、「そんなことねえだろ、いま21世紀だぞ」と逆らって買ったら、本当にキツくて、それからは本革派になりました。

ハイドロテック・ウルトラライト最高! しかも、チヨダのサイトに会員登録すると、日常的に届く(ちょっとアレですが)メルマガでだいたい1割引きです。ただ、いつもなら、二足ずつ買うのですが、今回は一足に留めました。というのは、もうひとつ気になる靴があるのです。

値段も機能も、同じような、「アシックス商事」の「テクシーリュクス」。あのアシックスです。サイトデザインが、2010年代半ばにしては野暮ったかったので、もしかしてパチモンか!? と思ったのですが、会社概要などをたどると、しっかりアシックスの関連会社でした。

アシックス本体も履きやすいというのが売りのビジネスシューズを扱ってて、そちらは数万円がメインの価格帯なので、アシックス商事のテクシーリュクスは、安いラインってとこでしょうか。

ただ、靴はやはり試し履きしたいので、いきなりネットで買うのは嫌なんですよね~。最寄駅から電車で5駅くらい離れたとこのアウトレットモールに、アシックスのお店があった気がするので、今度のぞいてみようと思います。