塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

スカイバスに乗った日のお昼ご飯は、KITTEに入ってる「回転寿司 根室花まる」で食べたぞ

先週末、4歳娘の希望で、2階建てで屋根の無い「スカイバス」に乗ってきました。


気軽に東京観光できるバスで、14時出発だったので、お昼前に東京駅に着いて、ご飯しました。お店は、事前に調べておいた「回転寿司 根室花まる」。東京駅近くのビル「KITTE」に入っています。


40分くらい並んだのかな? でも、妻と4歳娘を残して、僕と2歳息子でスカイバスのチケット料金を払いに行ったり、子供が「おしっこしたい」と言うのに対応していたら、わりとすぐ時間が過ぎました。

回転寿司ですが、3人以上ならボックス席、また回転レーンに面していない4人がけの席に通してもらえるみたいで、我が家は後者へ。注文はタブレットででき、子供向けに巻物もわりとあります。

久しぶりにお店でお寿司が食べられて、しみじみしました。といっても僕は、ハマチがプリプリしてる、くらいが分かる舌しか持ち合わせてないんですが!