塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

新居、WiMAXは圏外(笑)

f:id:shiodaifuku:20160421052846j:image

先日、引っ越しして、新居でモバイルルーターの「Y!mobile」が3Gしか出ない……orz ということを書きました。


で、ちょうどY!mobileの契約が6月までなので、これは別のキャリアに乗り換えちゃおう! と、無料で2週間お試しできる「WiMAX」を借りたところ、家の中で圏外(笑)!


前回も書きましたが、我が家があるのは東京。市部とは言え、腐っても情報通信では先端のエリアであっておかしくない首都なのに……ORZ

Y!mobileとWiMAXの名誉のためにも言っておくと、屋外ではLTE、WiMAX2+が入りました。しかし、屋内では3G、そして圏外!

そこで、WiMAXに電話。もしかして、サポートのアンテナみたいなのあったりしないかな~と。しかし、ありませんでした。しかも、わが新居付近はピンポイントで電波が悪いなんてことも教えてもらいましたよっと。

ちなみに、docomoにWiMAXみたいなお試しあればな~、と思って電気屋さんで聞いてみたんですが、無し! WiMAXな~、お試しさせてくれる器のデカさに惚れて、乗り換えたたかったんですが、圏外は(涙)。

まあ、家のネットはもうすぐつながりそうなので、モバイルルーターはY!mobileのままになりそうです。でも3Gな~。