塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

検証編:保育園の怪!?夜、2歳児にだけ見える先生

f:id:shiodaifuku:20160420092229j:image
昨日の心霊記事(!?)が、思わぬアクセスを得ました。

勢いで書いたところもあるので、今日はちょっと検証編。記事冒頭の画像が、2歳息子のクラスの簡略化した図です。

昨日の記事にいただいたid:hahalife0さんのブコメ「窓に塩Dさんが写っているとかではないんですよね?」は、うおー、確かにそうかも! と思いました。

ただ、窓に僕が写っていたか写っていなかったか、記憶してないんですよね。息子がいると言う、僕はには見えない先生を探したため、自分の影が目に入らなかったのかもしれません。

あと、id:toaruRさんにいただいたブコメ「特定の人にだけ見えない先生な可能性も( ゚д゚ )」には、そっちか〜! とちょっと震えました。

でもこれ、心霊とか関係なく、部外者を見抜く保育園の合い言葉だったらおもしろいな、と思いました。

息子「先生いるよ、なんで?」
誰か「え、何言ってんの、誰もいないよ」
息子「ふっふっふっ、かかったな! 貴様、部外者だろう!」
みたいな。

なお、実は息子には見えてるらしい先生がいる窓側の対面には、鏡があって、もしかして、鏡にはこの世ならざる者が写っているのでは、と思ってチラ見したんですが、確認はできませんでした。

その後があったら、また書きますね。