
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

引っ越しました。ネットが3Gしか出ない…

f:id:shiodaifuku:20160412230438j:image

4歳娘&2歳息子が、それぞれ保育園を転園し、4月から同じ園に通っています。それに伴い先日、保育園の近くに引っ越しました。我が家はこれまで、ネット環境はADSLで、引っ越し先でも変わらずADSLを使うように申し込んでいます。


現在はまだ回線がつながっておらず、この日記はモバイルルーターを使ってPCで書いています。キャリアは「Y!mobile」。イー・モバイルの時代から10年くらい契約し続けています。

速度はLTEに対応している(と言ってもどれくらいのスピードかよく分かってない)んですが、なんとここでは3Gしか出てない! 東京市部ではあるものの、腐っても情報通信では先端のエリアであっておかしくない首都なのに……orz

ちょっと土地が高台にあるので、それが悪いのでしょうか。うーむ、ADSLのコンディションも、不安です。ADSLはちゃんと速度出ますように!