
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

ビデオテープは燃えるゴミ

f:id:shiodaifuku:20160327073919j:image

引越しをすることもあり、いろいろ処分しています。その中のひとつが、ビデオテープ。デッキが壊れて、ここ10年は見てないと思うので、ついに捨てる決心がつきました。


セルビデオのほか、テレビから録画した映画やスポーツ中継もたくさんありました。そんなに見ないのに、昔はよく録ったものだな~。しみじみ……。

ビデオテープ、燃えないゴミかと思っていたのですが、地域のゴミの分別表を見たら、燃えるゴミでした。燃えないゴミより収集日が多いので何回かに分けて捨てられそうです。