
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

人生を変える体幹トレーニング

少し前に、はてなブログで話題になっていた1分間体幹トレーニングを「お、こりゃ簡単でよさそう」と続けているのですが、なんだか腹回りが引き締まってきましたよっと!

naze7000nanoka.hatenablog.com


始めて数日で、効果ありそうだな、と実感でき、優先順位がUP! 子供とお風呂に入る前などに「ちょっと待って、お父さん運動するから」などと言って頭の中で60秒数えながらやってます。

今はスクワット30回と足の付け根周りの筋トレも少し加えました。あまり欲張らないようにしています。

先日はインフルエンザにかかって、しばらくやってなかったんですが、おとといあたりから再開。インフルエンザで3キロほどやせたので、腹筋の陰影がいい感じです。

さらに、インフルエンザの間はまったく食欲がなく、いかに普段いらないものを食べていたか、ということに気づきました。これからは無駄食いやめたいな、と思います。ああ、どんどん意識が高くなっていく……。