
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

インフル家庭内感染してました

疲れた……。先週から風邪気味だった4歳娘&2歳息子。13日に息子が保育園で流行っていたインフルエンザB型を発症、15日に僕が同じく発症、17日に娘が発症……と、段階的に家庭内感染しました。


インフルエンザって子供たちは保育園NGあるので、期間ずれて発症すると、仕事の調整とかめちゃめんどくさいです。娘は今も急性期で、22日(火)は外せないミーティングがあるので病児保育に預ける予定。

病児保育、初めてですが、予約でけっこう疲れた……。電話で仮予約(3時間以内に医師に書類をもらわなければならない)→小児科予約・受診→正式な予約。

当日はお弁当とかいろいろ持たすものがあるっぽいですし、なかなか骨が折れそうです。