読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

4歳娘のスイミングがベスト・キッドのよう

以前、4歳娘のスイミングが、映画『少林寺三六房』の修行のようと書きましたが、今日は映画『ベスト・キッド』のようです。

今月から、娘のスイミングスクールのクラスを日曜日から土曜日に変えました。というのは、これまで妻が何度か振り替えで土曜クラスに連れて行っていて、土曜日は人数が少なくて快適だから変更したいと申し込んでいたのです。

しかし、人数は少ないのに定員いっぱいという矛盾? おそらく、土曜日は子供のクラスと同時間帯に大人の会員も泳ぐので、うるさくないように配慮されているのかもしれません。

やっと土曜日に空きが出て、ついに変更できました。今日は、娘のクラスは6人の予定でしたが、蓋を開けてみれば娘を含めて2人だけ! 先生を2人締めです。

日曜日のクラスでは10人以上もざらで、芋の子を洗うように泳いでいたのが、今日は先生のほぼ個人指導つき。

まさに映画『ベスト・キッド』の師弟のごとく「ダニエルさん、ワックスかける、取る、アップ、ダウン…」くらいの勢いです。同じお金でこれは得すぎる……。

ウルトラバリュー ベスト・キッド DVDセット

ウルトラバリュー ベスト・キッド DVDセット