
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

じかんはどんどんすぎてゆきます

じかんはどんどんすぎてゆきます (F×COMICS)

じかんはどんどんすぎてゆきます (F×COMICS)

 

好きな漫画家、雁須磨子さんの作品のタイトルです。2歳の息子が最近、思うように朝ご飯を食べてくれず、迫る保育園の送りの時間に、僕の気持ちはこんな感じ。


以前は「あ〜、時間がどんどん過ぎていく〜」とイライラして怒っていましたが、今日はふとこの漫画の表紙イラストが思い出されて、なんだか悟ったような気持ちになりました。

しかし、今4歳の娘が2歳のときは、もっとちゃんとご飯食べてくれてた気がするんですが、男の子って全体的に暴れ者なんですかね。妻がこないだ、ママ友の集まりでほかの家の子を見て、妹のほうはおしゃまさんなのに、お兄ちゃんはいつまでも子供みたいなことしてるんだよ、と話していました。

僕も子供のころは、たくさん親にうざがられたんだろうな……。