塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

iPhone、純正ケーブル買ったけど、Apple認証の他社製品でもよかったな…

f:id:shiodaifuku:20160208222059j:image
iPhoneのケーブルがこんなことになって、充電もままならなくなりました。iPhone様に、「これ純正ちゃうやん」的なことを言われる始末。いやいや、お前を買ったときに付いてきた純正中の純正だし!


よって、新しいの買いに行ったんですが、純正じゃないのを買って、また「ちゃいますよ」って言われるのも嫌なので、電気屋で「純正ありますか?」って尋ねたら奥から出してきてくれて、「2千いくら(忘れました)です」って。

f:id:shiodaifuku:20160208222126j:image
た、高い……と思いつつ購入。あとでアマゾン見たら、純正じゃなくても「Apple認証」って、Appleが認めた他社製品もあるんですね。いや~、そっちにしときゃよかったな~。900円とかであるんですもん。

support.apple.com