塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

4歳娘が描いた、おじゃる丸&プリキュア

f:id:shiodaifuku:20151208054515j:image

4歳の娘は、保育園で友達からお手紙をもらうことがあります。そこにはだいたい絵が描いてあるのですが、見るとけっこううまい子がいて、比べると娘の絵はシンプルだな~、と思うことがありました。

しかしこのところ、娘の絵もずいぶん向上。先日、妻からのメールに娘が描いた絵が添付されていました。それが記事冒頭の画像。

テレビでアニメ『おじゃる丸』を見ながら、登場キャラたちを描いたのだとか。なかなかの観察力です。(という親バカ発言)

そして約1週間後には、「プリキュア描いたよ」と以下の絵を見せてくれました。

f:id:shiodaifuku:20151208054539j:image
僕が「これどういう状況?」と尋ねると、どうやら僕と娘と2歳の息子で、映画の『プリキュア』を見たときのことを描いているようです。大画面で活躍するプリキュアたちと、それを見る観客でしょうか。

おお、メインの対象だけでなく、周辺まで描けるようになったのか! これはスゴイ……。

写真の絵は、磁石の特性を利用したボードに描いているんですが、筆圧が弱くてもしっかりした線が描けるので、練習にいいかもなと思っています。

せんせい

せんせい

 

www.shiod.com