
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

ふるさと納税とSLAM DUNK

ふるさと納税に興味はあるのですが、仕組みとか調べるのめんどくせーなー、と、ふるさと納税の特典を検索できるサイトを眺めていたところ、思いつきました。

年末年始に実家に帰る際、ネットで肉を買って送っているのですが、その肉をふるさと納税の特典で代用できないだろうか。

そうすれば、漫画『SLAM DUNK』で言うところの、「リバウンドを制するものはゲームを制す」効果が得られるのでは……。

正直、特典ってそこまで欲しくなくて、それをお土産にあてられたら、お金の節約につながるではないか!

通販サイトにお金を落とすより、特産品を作ってるとこにお金を落としたほうが心がやすまる気がするし、自分だけでおいしいものを食べるより、より多くで食べたほうがいいし。これぞWin-Win!(一回言ってみたかった。そして恥ずかしい)

なお、母の日は花、父の日はうなぎを送っているのですが、これもふるさと納税のお礼で代用できたらいいな~。

指定したタイミングで送ってもらえるのかしら。これを調べるのがめんどくさい……。とりあえず、年末にやってみるか。ただ、やっぱめんどくさい……。

ここを乗り越えてこそ、ゲームを制することができるんですよね、安西先生……。

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)