
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

漫画の珍しいカバーデザイン 新井英樹『なぎさにて』

f:id:shiodaifuku:20151015085642j:image

漫画『なぎさにて』を買って、カバーデザインが珍しいな、と思いました。「新井英樹、2015年最新作」と、一般的には“帯”に入れるような文言が、カバーに配されています。

物語の舞台は2015年。ある現象のために世界滅亡もありえ、生物は死と隣り合わせの状態です。そういった、切実な“今”を描いているため、カバーに刻まれているのかな、と思いました。

または、電子書籍化した際、ストアでカバーを見た人に、帯が巻かれているのと同じような効果を与えるためかもしれません。

どういう理由かは本当のところ分かりませんが、とても興味深いカバーだと思います。読んだ印象は、物語はまだ序盤、これからの展開が楽しみです。

なぎさにて 1 (ビッグコミックス)

なぎさにて 1 (ビッグコミックス)