
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

SF映画なら巨大UFOが浮かんでいるシチュ

f:id:shiodaifuku:20150930085111j:image

今朝、4歳の娘と2歳の息子を保育園に送るべく、玄関に荷物をまとめていると、先に外に出ていた娘が、興奮気味に戻ってきました。

 
彼女は、「お父さん! おーーーーっきい、手みたいな雲があるよぉ!」と両腕を開いて、ビッグサイズを示すアクション。
 
どうやら、空に面白い雲が浮かんでいるようです。僕は「え、本当? 見せて見せて」と娘が開いてくれているドアから外に出ようとしつつ、こんなことを考えました。
 
「このシチュエーション、SF映画なら『第9地区』みたいな巨大UFOが空に浮かんでて、WHAT!? てなとこだよな〜。ホントにいたらどうしよ……」
 
外に出て空を見ると、浮かんでいたのは記事冒頭の写真の雲です。あ〜よかった……。たしかに「おっきい手」っぽいわ。
第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]