
塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

図書館にオバケの本はけっこうある

2歳の息子が、姉が読んでいたオバケの絵本を気に入り、オバケの形を覚えたようで、図書館に行くとオバケの絵本ばかり探して持ってきます。

 
この時季、夏の風物詩ということで、図書館にはオバケの本がフィーチャーされてはいるのですが、オバケの本ってけっこうあるんだな〜、と感心しました。
 
息子の中でのこのオバケブームが、将来の職業を決めたりしないだろうか……などと考えていたら少し楽しくなりました。まあ、すぐに何か別に興味を持つのでしょうが。
 
ともかく、我が家には今、図書館に貸してもらったオバケの本がいっぱいです。
おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)

おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)