塩D日記

2児の父、四十路おじさんの日記です


広告

ベビーカーと家がくっつくとこうなる

f:id:shiodaifuku:20150817002440j:image

 4歳の娘がLEGO(デュプロ)でベビーカーを作りました。現在、ベビーカー制作が彼女の中でブームのようです。人形が乗っている部分は前部と後部に仕切られていて、なんと前部は家とのこと!

 

ベビーカーと家の融合……。最近、娘の頭の中でこれまでより難しい物事のリンクが行われているようで、言動の意図を尋ねるとおもしろいことがたくさんあります。これもそのリンクのひとつかと思われますが、制作の意図を聞きそびれました。

f:id:shiodaifuku:20150817002444j:image

この、目のパーツを使っているのが赤ちゃんだそうです。今回の家付きベビーカー、我が家にあるデュプロをほぼすべて使用した大作なので、そろそろLEGOにランクアップしてもいい頃かしら、と思いました。

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (旧バージョン)

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (旧バージョン)

 
レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (新バージョン)

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (新バージョン)